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2015年10月26日月曜日

マーケティングオートメーション

ようやく出しました。
マーケティングオートメーション

目次を掲載しておきます。

第1章 マーケティング・オートメーションとは何か
  マーケティング・オートメーションとは
  マーケティング・オートメーションの目的
  マーケティング・オートメーションの真の価値
  リードジェネレーションとリードナーチャリング
  リードの差別化
  マーケティング・ファネル
  リードクオリフィケーション
  リード選定ファネル
  MQL
  SQL
  TOFU-MOFU-BOFUファネル
  ニーズに応じた訴求ポイント
  ユーザーへのアプローチ
  マーケティング・オートメーションの必要性
  ワン トゥ ワン マーケティング
  マーケティング・オートメーションとDMP
  ファースト/セカンド/サードパーティーデータの種類
  DMP構築アプローチ
  DMPの定義
  データ連携の7つの手法
  データドリブンな環境の整備
  マーケティング・オートメーションの機能
  CRMとマーケティング・オートメーションの違い
  CRMとマーケティング・オートメーションの相乗効果
第2章 リード マネージメント
  ペルソナの抽出
  ペルソナの策定方法
  データによる定量的ペルソナ策定手法
  カスタマージャーニーの構築
  属性グレーディング
  主な属性グレード
  関係性を示すグレード
  行動スコアリング
  スコアリングの考え方
  ウェブサイトのスコアリングの考え方
  高度なスコアリング
  グレードとスコアの関係
  メールマガジンの購読スコア例
  BANT
  リード向け施策
第3章 マーケティング・オートメーションの活用
  Eメールの種類
  Eメールのカスタマージャーニー
  メッセージを確実に届けるために
  メールを開封してもらうために
  Eメール開封のための3大要素
  EメールからのCTR(クリック率)を上げるために
  質の高いメッセージ配信をするために
  A/Bテストでメール効果をもっと高める
  STM(Simulated Test Marketing)
  リターゲティング/リマーケティング
第4章 マーケティング・オートメーションの導入
  活用範囲の策定
  施策の具体化
  MAツールの選定
  MAツール選定に必要な構築支援視点
  MA導入検討時のToDo


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